高齢者の事故(東京の友人にお尋ねします)

またまた6月4日九州で高齢者の事故発生それも大事故

どうして日々このような事故がおきるのだろう???

自分も高齢者として考える「何かといえば事故の原因は

アクセルとブレーキの踏み間違い表されている」なぜだろう

ちなみに自分はブレーキは左足アクセルは右足動作している

これは日本にオートマチック車が輸入されたときより使っている

なので自分は踏み間違いは絶対に無い

※高齢者の「アクセルとブレーキの踏み間違い表されている」は

 以前はクラッチ付きに乗っていたのをオートマに変えて左足が

 遊んでいる所に原因がありそうだっ!

 このような方はオートマに慣れているといえどもとっさ時には

 踏み間違いが起きると思う何故?それは長いことクラッチ付きに乗っていた

 自信が頭に学習されているからだと思う。

 今更変更も無理だと思うが要するにスピードは出さない事必至